

- | - | -
神安、仕事終わり - 日々 -
今帰った。

というわけではなく。
帰ったのは0時過ぎ。
今から寝る。






近況報告ですよ。


■仕事のレベル
なんというか、いや、別にいいんだけどさ。

「自分のやりたいこと」と「自分がやるべきこと」は違う。
これをわかってない馬鹿が多すぎる。
「いや、それは違うんです」
って、ディレクターの意向とも違う意見を貫いた挙句、
完成度の低いものを持っていって突っ返されて、
「あいつ(ディレクター)わかってない」
ってそれはないわ。

「これこれこういう意味の仕事だから、わかった?」
「わかりました」
「んじゃ、適当によろしく」
「はい」
って、てめぇ、本当に適当にやってどうする。
コンセプトを理解したうえで、残り作業時間を考慮して
いい塩梅に仕上げろ、という意味の「適当」だ。
日本語の妙を理解しろ。
挙句、ディレクターに突っ込まれたときに、
「神安さんには相談したんです」って、そりゃ相談は受けたし
アドバイスはしたが、それに従ってもないじゃないか。
正反対のことやっといてそれはないわ。

体調が悪いのはわかるが、「体調が悪い」アピールされると
むかつくから早く帰ってくれ。
正直、気分が悪い。
定時前後に体調が悪いようだが、帰るちょっと前から
すごぶる元気そうじゃないか。
頼む、早退するか潰れるかして、さっさとその仕事を
こっちにまわしてくれ。
ぎりぎりになってからまわされても困る。

「神安さん、いつも遅くまでやって、体壊しますよ」
って、お前らの分も俺が受けてるんだ。
なんでお前らが終電どころか真っ先に帰ってるんだ。
何ぼでも作業あるだろうが。
やる気ないなら、俺がやるからこっちにまわせ。
正直、引継ぎの時間を使ったのももったいなかったんだ。
お前が作るものは総じてクオリティが低すぎる。


と、言う愚痴。
いや、別にいいんだけどね。
俺、外注だし。
責任の範囲内だけはきっちりやるしね。


■アイデア
テキストのアイデアがそろそろ溜まってきた。
なんとなく起こして行きたいんだけど、時間がない。
せっかくなので、メモ。

 ・長堀鶴見緑地線、西大橋駅のG階段とH階段
  →やっと、仲間を見つけた
 ・奇数階と偶数階
  →タバコと仕事

さて、いつになったらかけるんだか。


■乱世に生きる漢たち
ジェリドかっこよす。
最近は情報を一切入れてないので、
世間の評価はわからんが。

どんなに強すぎるといわれても、これだけは使うからな!
ゼク・ツヴァイのときみたいに遠慮せんからな!!


■いす
Sinからいすをもらった。
これが、すわり心地がいい。
ノートを持っていってだらだらネットをあさってると、
すごい時間過ぎてて、電池が切れた。

給料でたら、ウイスキーも飲み放題。
こりゃ、睡眠時間が減る。
厄介なものを持ち込みやがって。

感謝。


■ニコ生
最近、周りではやってたので便乗して俺も俺もと思った。
コミュニティ作って、必要なツール入れて、
四苦八苦しながらテスト放送して、気がついた。

ステレオミキサー用意するの忘れた。

俺にはまだ、ニコ生は早かったようだ……。


ってトコで。

しまった、愚痴が長い。
こんなしょーもないことでストレス溜めてもしょうがないし、
明日からは自分の作業に没頭しよう。
そして、邪魔されて切れよう。

むぅ、これも5月病のうちなのだろうか。






-----------------------------------------------------
コメント返し

>アイシャ
さすがに、一週間も経ったら大丈夫になりましたw
まさに今、最後のかさぶたが取れたトコ。
しかし、これは跡のこるかもなー。

栄養が足りないのか、最近足がだるい><
自炊する時間がほしいぜ!


>アイス
なんか、こう、しゃちほこのような……。
上体そらしの逆というか……。
なんか、そんなの!
今度、実演しちゃるから、蛙でもたべにいこー。


>アース
考えすぎ、いくない(´・ω・`)
ストレスは何かでばーっと吐き出すとして、
普段はボーっとしてるのがいいよ!

俺は学生のとき、特に何も考えてなかったので
そういうの、ちょっとうらやましいw
がんばれ!!

日々のあれこれ | comments(2) | trackbacks(0)
- | - | -
Comments
藤さん、ごめん。
この記事、大爆笑しながら読んでしまったよ!!www
似たような経験してますなー。
確かに正直、引継ぎとか説明してる時間ももったいないって時あるあるww
引継ぎしてる暇あったら、こっちでさっさと片付けた方がいい場合もあるしねー。

自炊する時間ねー、私もまだ辛うじてお弁当もっていけるけど、
そろそろ難しいかも。お互いお仕事がんばろー!
でも、藤さんは無理しちゃダメですよー。「適当に」力抜いてねw
ファイトー^^
Posted by アイシャ | 2010/05/26 7:56 AM

なんかご無沙汰ですー^^;

仕事がら忙しくなると、離れちゃうとやっぱり距離感じちゃうねー・・・歳相応なんでしょうけど><;

藤さん成分薄くなると、張り合い無くなるので
また隙間の隙間にでも連絡ください><;

私の仕事も何故だか忙しいけれども・・・^^;
Posted by Anna | 2010/05/27 11:24 PM

Post a Comment










Trackback URL
http://romantei.jugem.jp/trackback/125
Trackbacks
TWITTER
Categories
Recent Entries
Recent Comments
Search this site :
AMMULET
Yea Though I Walk Through The Valley Of The Shadow Of Death I Will Fear No Evil For I Am The Evilest Son Of A Bitch In The Valley!!
COUNTER
ブログパーツUL5 - 10,000 Since 2008/04/09 Hujihito Kamiyasu
はち恋
RO時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間