

- | - | -
神安、がっかり - GW -
なんとなく、GW Wiki読んでたら見つけて
これはアカン、と思ったのでメモ的な意味合いで。



あ、GW関連なんでRO関係者のコメント返信は家に帰ってからやります。
なんか、めっちゃ溜め込んでしまって申し訳ない。







なんか昔、《下劣な姦計》について、
カウンターされないから《シンデレラフォウ》より強い。
しかも、2ターン目からいけるし配備フェイズなのもなかなか。
しかも、破壊されて廃棄される効果にカットインしたり、
自動C効果にカットインしたら破壊無効を対応できたりするしいいこと尽くめ。
みたいな事を書いた記憶がある。


------------------------------------------------------------------------------
○内憂外患
OPERATION
O-84 赤 2-4-0 R

(自動A):プレイされている全ての敵軍コマンドと敵軍オペレーションは、
以下のテキストを得る。この効果は重複しない。
「(自動B):敵軍プレイヤーは、手札X枚を選んで廃棄する事ができる。
その場合、このカードのプレイを無効にし、廃棄する。
Xの値は、このカードの指定国力の値と同じとする」
------------------------------------------------------------------------------

……自動B?
ってことは、《内憂外患》で《下劣な姦計》にカットインできちゃうじゃない。
ダメじゃん。
2ターン目配備フェイズくらいしかいいとこなくなったよ!

まぁ、《内憂外患》より先に撃てばいいんですけどね。
って、そういう話でした。
GW | comments(0) | trackbacks(0)
- | - | -
Comments
Post a Comment










Trackback URL
http://romantei.jugem.jp/trackback/103
Trackbacks
TWITTER
Categories
Recent Entries
Recent Comments
Search this site :
AMMULET
Yea Though I Walk Through The Valley Of The Shadow Of Death I Will Fear No Evil For I Am The Evilest Son Of A Bitch In The Valley!!
COUNTER
ブログパーツUL5 - 10,000 Since 2008/04/09 Hujihito Kamiyasu
はち恋
RO時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間